FAQよくあるご質問

Q
ストレスチェックって何ですか?
A

ストレスチェックとは、ストレスに関する質問票に従業員が回答し、その結果を集計・分析することで従業員の皆さんのストレスがどのような状態にあるのか調べる検査です。ご自身のストレスの状態を知ることで、ストレスをためすぎないよう対処する、ストレスが高い場合は医師の面接で助言を受ける、事業所は職場環境の改善に繋げる等の対応をとるきっかけとし、うつ病などのメンタルヘルス不調を未然に防止することが目的です。尚、従業員が50人以上いる事業所は年に1回ストレスチェックを実施することが義務付けられています。

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Q
どのように回答したらよいですか?
A

ストレスチェックは、事業所様とのご契約により承っております。ご勤務先の会社様によって、受検期間や方法が決められていますので、期間内に指定の方法でご回答ください。Webによる回答は、ヘルチェックのホームページにあるストレスチェックのページ入口から、個人情報の取り扱いに同意をいただいたうえで、ご回答いただけます。

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Q
ストレスチェックの結果はどのようにみられますか?
A

2021年7月末までにWebで実施した結果は、Webカルテページからログインしご確認ください。
2021年8月以降にWebで実施した結果は、ストレスチェックのページ入口から、「ストレスチェックに係る個人情報取り扱いについてのご説明」 → ログイン後の画面にてご確認いただけます。

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Q
個人情報は安全ですか?
A

ヘルチェックのホームページでは、個人情報など保護が必要な大切なデータを安全に取り扱うために、SSLと呼ばれる暗号化通信を採用しています。お客さまの情報はSSL技術で大切に保護されますのでご安心ください。

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ストレスチェックに関するお問い合わせ先
〇ご契約について  受付時間:8:30~16:30(日曜を除く)
メール:sales@health-check.jp
お電話: 045-330-9155

〇回答方法について 受付時間:9:00~16:30(日曜を除く)
メール:healthcare@health-check.jp
お電話:045-461-6662

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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