私たちの想い
Our Philosophy
医療・福祉に携わる者として。
私たちは、医療・福祉に携わる者として、知識と技術、
そして誠意と情熱をもって、お客さまの心の満足を目指します。
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ヘルチェックの窓口として、
お客さまの気持ちに寄り添う
コミュニケーションを心がけています。01予約センター
我々の業務は、主にコールセンターへのTel、インターネット(Web)、Fax等、さまざまな形での予約業務の他、お客さまからのさまざまなお問い合せに対して、総合的に対応する役割を担っています。
私たちが心がけているのは、常にお客さまの立場に立ってご案内することです。
例えば電話でのお問い合せでは、関連部署に取り次ぐだけではなく、最初に問い合せを受けた担当者が各部署に確認するなど、電話の先にいらっしゃる、お客さまの安心した笑顔を想像しながら、責任ある対応を心がけて仕事に取り組んでいます。また、健康保健組合様や事業所様の契約内容は多岐にわたりますので、お客さまも分からない事や迷われる事があります。私たちは予約のプロフェッショナルとして、受診期間や費用補助等を調べたうえでご提案するなど、お客さまの視点に立ち、寄り添った対応を大切にしています。 -
ヘルチェックのサービスを支え、
医療としての満足をお届けします。02医療連携室
ヘルチェックが健診センターとして、最高水準の健康診断を提供できるよう、医師の手配や調整、更には地域医療連携を主な担当業務として行っています。
当然ですが、医療は「安心・安全」であることが大前提になります。そのために私たちは、お客さまのご要望や期待はどこにあるのかを考え、行動しています。
例えば、ヘルチェックは女性専用の施設をご用意しています。これは、女性はもちろん全てのお客さまに安心してご受診いただきたいという想いからです。そのために、私たちは一切の妥協を許さずに、一般的には困難と言われている女性医師の手配を実現しています。
また、受診後にご不安や心配事があった場合でも、疾病に即した専門医療機関をスムーズに受診していただけるよう、地域ごとに基幹病院との連携を図り、早期発見・治療ができる体制づくりを進めています。
これからもヘルチェックをご利用いただく全ての方に、信頼していただける医療機関を目指し、チャレンジを続けていきます。 -
医療・福祉に携わるプロの自覚を持って、
ヘルチェック品質を支えています。03カスタマーサービス部
私たちカスタマーサービス部では、受診前の受診セットの送付や、受診後の結果報告書の送付など、お客さまにお届けするものを管理しています。また、健康保険組合様や事業所様へ請求書の送付等も行っています。
個別のご契約内容にもよりますが、ヘルチェックでは健康診断の結果報告書を原則として1週間でお届けしています。これは、皆さまに一日でも早く結果報告書をお届けして、健康状態の把握と予防への意識を高めていただきたい、という想いからです。
また、昨今、増々厳しくなっている個人情報の取り扱いについても、プライバシーマークを取得しており、体制を整えて業務を行っております。
全てのお客さまに受診後もご満足いただけるよう「正しく・早く・丁寧に」仕事をすることを心がけています。 -
どんなお悩みも解決するため、
医療に携わるプロとしての提案を心がけています。04営業セクション
私たちは健康保険組合様や企業様に対して日々活動しています。新規契約のお打ち合わせはもちろんのこと、既にヘルチェックをご利用いただいている契約先のお客さまとも、スムーズに健康診断が実施できるよう、コミュニケーションを密に取っております。
皆さまからいただくご相談や課題はさまざまです。例えば、健康診断や特定保健指導の受診率を改善したいというケースもあれば、従業員の皆さまからのご希望や要望をどのように実現しようかなど、多岐に渡るご相談を伺います。
私たちはそのような課題について、まずしっかりと状況をお伺いして、理解することから始めています。その上で、ヘルチェックのサービスをご説明しながら最善のご提案を差し上げるよう心がけております。
もちろん、全て簡単に解決する事ばかりではありませんが、医療に携わるプロフェッショナルとして、ヘルチェックに任せて良かったと言っていただけるよう、丁寧に対応することを心がけています。
私たちは同じ想いを持って、
皆さまの健康をサポートいたします。
健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。