Web予約の紹介
Web Reservation
予約はもちろん、変更やキャンセルもWebで完結
ヘルチェックのWeb予約サービスは2009年に開始し、現在では年間30万人以上にご利用いただいております。
実際の空き状況を確認しながら、ご自身のタイミングでご予約または変更が可能な機能を、ぜひご活用ください。
予約はもちろん、変更やキャンセルもWebで完結

いつでも予約可能
24時間365日、会社からでも自宅からでもご予約が可能です。
電話と違い時間的な制限がないため、早朝や深夜でも気軽にご予約いただけます。

リアルタイムの空き状況を確認
実際の空き状況をリアルタイムに確認しながらご希望の日時・施設をお選びいただけます。
※Web予約申込時点で日時が確定します。

変更・キャンセルも可能
日時・施設・オプション検査などは、予約後に変更やキャンセルが可能です。
※ヘルチェックのWeb予約で予約済みの場合に限ります。

おすすめオプション案内
年代・性別・既往歴に合わせたオプション検査をおすすめ表示します。
詳しい説明を確認しながらゆっくりご検討いただけます。

スムーズ、手軽に入力
受診歴のある方は前回から変更された部分の入力だけで登録完了です。
PCだけでなく、スマホ画面にも対応、入力の手間と時間を削減しました。

リマインドメール
受診日の1週間前にご案内メールを配信いたします。
うっかり忘れを防止し、確実に健診をご受診いただける安心機能です。
企業のご担当者さまの強い味方になります

社員の希望をとりまとめ、調整するのもご担当者さまのご苦労かと思います。
そんな時こそ、ヘルチェックのWeb予約をご利用ください。
会社名や健康保険組合、加入者区分、その他の入力により受診資格のある健診コースを表示するなど、多くの方の使いやすさを追求しています。
※予約状況、受診状況を知りたいという場合も別途対応しています。
ヘルチェックのWeb予約の流れ
-
STEP01
予約Reservation
実際の空き状況をご覧いただきながら予約可能
さらに、年代・性別・既往歴に合わせたオプション検査をおすすめ表示- 電話と違い時間的な制限がないため、早朝や深夜でも気軽にご予約いただけます。
- Web予約申込時点で選択の受診センターと日時が確定します。
- 各種、健診コースはもちろん、MRI検査や上部内視鏡(胃カメラ)検査等の予約も可能です。
- ※契約内容によってはWeb予約の取り扱い対象外のコースがございますので、その際はお手数ですがお電話でのお申込みかお問い合わせフォームからご相談ください。
- ※ご予約後に「件名:Web予約申込完了(受付完了メール)」をお送りいたしますので、以降、再度Web予約にログインすると予約内容の確認が可能です(この時点では弊社確認前ですので、Web上からの変更またはキャンセルは出来ませんのでご了承ください)。
-
STEP02
申込内容確認Check
ご予約内容を弊社にて確認
Webでご案内しきれなかった内容や受診前の注意事項をチェック- 窓口ご料金(本人負担額)がご契約先によって細かく条件がある場合、弊社にて確認を行います。
- 事前にご契約先やご所属先からご指定の受診コース等を申し受けている場合、弊社にて確認を行います。
- その他、受診前の注意事項や当日の持参物などがある場合、弊社にて確認を行います。
- ※上記、弊社にて確認を終えた後、「件名:予約内容確認のお願い(Web予約確認メール)」をお送りいたします。
-
STEP03
確認メール受領Receive e-mail
メール受領後は、メール本文ならびにWeb予約ログインで予約内容再確認
事前の注意事項や持参物などもチェック- Web予約時にご登録いただいたメールアドレスにメールをお送りいたします。
- メール到着後は、メール本文に当日の持参物等を記載しておりますが、予約内容の詳細等はWeb予約にログインのうえ確認をお願いします。
- ※事前の郵送物の有無は、メール本文に記載ありますのでご確認をお願いいたします。
- ※事前の郵送物が対象の場合、受診予定日の1ヶ月前を目安に作成、送付いたします。ご予約が1ヶ月前を切っている場合は、順次、内容確認のうえ作成、送付いたしますのでお待ちください。
-
STEP04
変更可能、問診入力Various changes and Enter the questionnaire
日時やセンター変更はもちろん、オプション検査の変更も可能
あわせて、受診日の1週間前を目安にWeb問診の入力もお忘れなく- Web予約で予約すると各種変更やキャンセルもご自身でWeb上から行えます。
- Web問診を事前にご入力いただくと、受付での確認やフロア内での問診票入力が不要ですのでスムーズにご案内可能です。
- ※Web予約からの各種変更は、受診予定日の前日までとなっておりますので、以降はお電話でお願いいたします。
- ※Web問診は受診までの間に体調の変化等がある場合もございますので、ご受診日の1週間前を目安にご回答をお願いしております。
- ※Web問診は、STEP3の予約内容確認メール受領後に入力可能となります。
予約手続きはこれで完了。
あとはホームページや事前案内を確認のうえ、当日予約時間にご来所ください。
予約後に都合が悪くなったりオプション検査の追加を希望の際は、再度Web予約にログインするとご自身で変更が可能です。
受診コースにより事前の郵送物の有無が異なります。発送対象の場合は、受診の1ヶ月前から1週間前を目安にご登録のご住所に順次発送いたします。
予約後は受診の1週間前を目安にWeb問診にご回答ください。
よくあるご質問
健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。