FAQよくあるご質問

Q
Web予約って何ですか?
A

ヘルチェックのWeb予約は、実際の空き状況を確認しながらご希望の受診日時やセンターをお選びいただけます。また、年代や性別にあわせたオプション検査の説明も記載しておりますので、ゆっくりとご検討いただけます。
※上部内視鏡(胃カメラ)検査、下部内視鏡(大腸カメラ)検査、一泊ドックは確認および案内事項が複数ございますので、お電話でのお申込みとなっております。

閉じる

Q
IDとパスワードを持っていない(忘れてしまった)のですが・・・
A

「IDをお持ちでない方はこちら」からWeb予約をご利用いただけます。お客さま情報の確認画面で「お名前、生年月日、メールアドレス、お勤め先」などを入力していただき、ご本人さま情報を確認させていただきます。
※過去受診時に発行されているIDとパスワードでログインされると、お客さま情報が入力された状態で手軽にご利用いただけます。

閉じる

Q
Web予約可能期間いつですか?
A

Web予約をご利用いただいている日付を起点として「10日先から3ヶ月先まで」をお選びいただけます。
※上記期間外のご予約を希望される場合は、お手数ですがお電話にてお申し込みください。

(お問い合わせTEL)
東京:03-3345-7766
横浜:045-453-1150
(受付時間8:30〜18:00 日曜除く)

閉じる

Q
Web予約後の連絡などはありますか?
A

Web予約を登録後すぐに「自動配信メール」をお送りいたします。
その後、ご予約いただいた内容をスタッフにて確認後、2~3日後を目安に「予約内容確認メール」をお送りいたします。
※メールでのご連絡をいたしますので、受診予定者ご本人さまのみが確認できるメールアドレスのご登録をお願いいたします。
※スタッフの確認後に送信する予約内容確認メールをもって予約確定となります。

閉じる

Q
Web予約後のメールが届かないのですが・・・
A

お客さまの使用している端末設定が【ご購入時】や【ご契約時】に、既に受信拒否設定となっている方、もしくは【受信拒否設定】をされている方は、ヘルチェックからのメールが受けとれなくなっている場合がございます。
下記をご参考のうえ、「@health-check.jp」「@grp.zenjinkai.or.jp」のドメイン指定受信設定をお願いします。

<主なキャリアおよびフリーメール受信設定について>

その他、ご不明な点は予約センターまでお問い合わせください。
(お問い合わせTEL)
東京:03-3345-7766
横浜:045-453-1150
(受付時間8:30〜18:00 日曜除く)

閉じる

Q
変更やキャンセルもWeb予約からできますか?
A

日程変更やオプション検査の追加、もしくは予約のキャンセル等については、大変お手数がお電話にてお問い合わせください。
※上記期間外のご予約を希望される場合は、お手数ですがお電話にてお申し込みください。

(お問い合わせTEL)
東京:03-3345-7766
横浜:045-453-1150
(受付時間8:30〜18:00 日曜除く)

閉じる

健診に関するご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせフォーム・
電話番号等はこちら